大子町、「月待の滝」 へ・・・ 11月16日(日)

袋田の滝」 へ行く前に、紅葉の名所として知る人ぞ知る、 「月待の滝」 へ寄りました。 滝のスケールは 「袋田の滝」 とは比べ物にならないほど小さいようですが、滝の裏側にも入れ それなりの風情がありました。 周囲にはモミジやカエデが植えられていて手入れが良く、京都や鎌倉の日本庭園のような感じ。そして滝の上には、リンゴ畑が広がっていました。しかし、「月待の滝」 は 一般には あまり知られていないせいか道は狭く、駐車場も狭いので大型観光バスは往来に四苦八苦の様子・・・伯爵 水郡線の踏み切り上で、観光バスは切り返し・・・「月待の滝」 の駐車場前は、リンゴ畑でした・・・「月待の滝」 は駐車場から少し下った所に・・・自動車道路から更に下って・・・落ち葉 モミジ が雨に濡れて、綺麗でした・・・Photo by Kanji. Nov. 16(Su). 2008. at TUKIMATI-fall in Ibaraki pref.