総理や大臣は、発言に注意しましょう・・・

伯爵は二つ理由で極力医者に掛からないよう、薬は必ず副作用が有るので極力飲まないように努めています。第一に、自分の体は自分で守る事に専念、何歳まで医者に掛からないで居られるか? ☆バランスの良い食事を摂ること。☆汗を流すような運動をすること。☆塩分不足にならないよう努めること。☆ DHA が多い光魚と野菜を多く摂取すること。☆ ガン予防のため、酒・タバコを控え 菌糸類(キノコ)を多く摂取。☆ 肉類の摂取を極力減らし、大腸ガンの予防を ・・・医者に行かない理由の二番目は、麻生さんが言うように 「予防医学」 的な見地から健康を自己管理する人が少なく、他方 医者や薬に頼ろうとする人が多くなり 国民健康保険の出費が多くなって破綻してしまうかも・・・。 自分の健康は自分で守ろう・・・、とする 「予防医学」 の充実が大切な事でしょう。 精神的なストレスを溜めないよう、クーベルタン伯爵の名言 「健康な体に、健康な精神が宿る」、と・・・。年一度、鎌倉市が実施している 「定期健康診断」 は国民健康保険を使って受診していて、血圧降下剤 「アバプロ 100mg」 という薬を最近渡されて飲み始めている他、歯科医には年に数回お世話になっています。注:塩分は汗と共に体外に出てしまいます。温泉やお風呂に入っても汗を掻かない人、運動しても汗を掻かない人は 塩分摂取を控えましょう・・・伯爵何もしない人の医療費、何で私が払う〜首相 麻生首相が、病院に通っている高齢者を指して 「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金を何で私が払うんだ」 などと発言していたことがわかった。 これは26日に公開された、20日の経済財政諮問会議の議事録で明らかになったもの。社会保障問題の議論の中で、麻生首相は 「67歳、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている、医者にやたらにかかっている者がいる。彼らは、学生時代はとても元気だったが、今になるとこちら(私)の方がはるかに医療費がかかってない。それは、毎朝歩いたり、何かしているからである。私の方が税金は払っている。 たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金を何で私が払うんだ」 などと発言していた。 その上で、麻生首相は 「努力して健康を保った人にインセンティブがないといけない」 と述べるなど、予防医学の重要性や健康を保つ努力が必要で、膨らむ医療費の歯止めにつながると強調しているが、配慮に欠けた発言と波紋を広げそうだ。 〔日本テレビ〕[27日18時54分更新] 【以上、文・写真 Yahoo-News を転載】温室の青いバナナ・・・温室の青いバナナ・・・温室の花・・・温室の花・・・Photo by Kanji. Nov. 27(Th). 2008. at Flower-Center in Kamakura.