九州の女性添乗員さん、バスガイドさんは素晴らしい・・・

定刻 15:25分、鹿児島空港に到着。ロビーを出ると 可愛い現地添乗員さんが迎えていました。 今年参加した幾つかのツアーでは男性の添乗員さんばかりに廻りあっていたので、ホットした気分。 点呼を終えてしばらくすると、「南国交通観光KK」 のバスガイドさんが出迎えに来られ、一行の34名は引率されて2号車へ。このバスガイドさん、なかなかの容姿端麗で ミス九州か?ミス鹿児島か・・・? 添乗員さんもバスガイドさんも、なかなかの頭脳明晰で、楽しい旅になりそう・・・薩摩というと直ぐ連想するのは焼酎!しかし伯爵はビール党なのでほとんど呑みませんが・・・。観光バスは高速道路を走って宮崎県に入り、「青島グランドホテル」 に17:30分に到着。 宮崎空港からは15分位の距離なのに、鹿児島空港からは約2時間掛かりました。 このホテルは 「読売ジャイアンツ」 のキャンプ地が近いので、巨人軍の選手が常宿にしているそうです。夕食後に入った温泉はアルカリ性で肌がツルツルというより、ヌルヌルするような感じでこれまたケッコウ・・・。 屋上露天風呂からは煌々と輝く満月が眺められ、快適・・・。館内は オカミの管理監督が行き届いているせいか清楚で清潔感たっぷり、寛(やすらぎ)が感じられました。部屋からは海が眺められ、右手には青島が・・・
伯爵 


可愛い添乗員さんが・・・

鹿児島空港では、焼酎のお出迎え・・・

夕食時、「青島グランドホテル」 のオカミから 挨拶と料理説明が・・・

五段重ねの セイロが有る料理、スゴイ・・・

館内には、お花も生けてあって・・・

Photo by Kanji. Dec. 10(W). 2008. from Kagosima-airport to Miyazaki prefecture.