「ノートンアンチウイルス 2005」 のアクティブ化が出来ない・・・

伯爵が使っているPCは、Windows 2000, Professional という古いタイプ。 シマンテックス社の ウィルス防止ソフト、Norton AntiVirus 2005 を使っていて、有効期限切れが近ずいたので更新料を支払ってダウンロードしました。しかしインストールが出来ず、アクティブ化も出来ないのでシマンテック・テクニカルセンターに昨年12月から何度も問い合わせて、更新サービスを受けようと試みています。テクニカルセンターに電話を掛けると毎回5〜10分待たされますが、掛かる先は中国の大連!そして応対に出るのは日本語が上手な中国人。世の中、国際化時代になったとはいえ、ソフトウエアーのインストールやダウンロード・サービスの指導を外人が行うとは多少の驚き、しかし昨年もそうでしたが・・・。昨年も Live Update の更新が不完全な状態で使っていました。以下ののような コメントが開き、中途半端な状態で。Live Update Express にようこそLU1821 この更新は使用中のファイルに上書きしようとしていたので失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを閉じて再び実行して下さい。インストールエラーLU1806 Live Update は要求された更新版のすべてのダウンロードをしましたが、すべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みて下さい。との、メッセージが毎回表示されていました。一年に二度も三度も代金を支払いたくないので不完全なままでした。日本国内にシマンテックス社は無いのだろうか・・・?実にサービスの悪いソフトウエアー、何とかしてェ〜伯爵 朝食・・・今朝 デザートに食べた、栃乙女・・・覚園寺境内に咲いた、紅梅・・・覚園寺境内に咲いた、紅梅・・・覚園寺谷戸に咲く、日本水仙・・・Photo by Kanji. Jan. 18(Su). 2009. at KAKUONNJI-temple in Kamakura.