柴又帝釈天の山門へ・・・ 1月24日(土)

昼食を食べ終えて、左右にお土産屋さんや 「草だんご」 店が並ぶ参道を進んで 柴又帝釈天の山門へ。近くに寄って見上げると精巧な木彫が施されていて、かなりの芸術作品のようでした。 金網を張らないで ハトのフン害が無いのに感心し、近くに居られたボランティア説明員に尋ねたら 「かなりのハトを駆除しましたよ・・・」 と言っておられました。全国の神社仏閣では ハトのフン害に困っているはず、やはり駆除の必要があるかも・・・?伯爵葛飾 柴又帝釈天の山門へ・・・This is TAISYAKUTEN temple-Gate in Katusika-Shibamata Tokyo.見事な木彫が施された、柴又帝釈天の山門・・・見事な木彫が施された、柴又帝釈天の山門・・・Photo by Kanji. Jan. 24(Sa). 2009. at KATUSIKA-SHIBSMATA in Tokyo.