中学の同期会に参席しました。 5月24日(日)

年月が過ぎ去るのが何と早いことか・・・! 恩師も二人出席されましたが、一人は音楽の先生で伯爵に音楽の楽しさを教えてくれましたが コーラスで歌う時は厳しく、音程やリズムを外すと コッピドク叱られ、教室に立たされた事は何度もあるので今でも決して忘れることが出来ない先生です。この先生は中学で教壇に立つ前に、肺病を患いガリガリに痩せていましたが、現在 83歳になられても田舎暮らしで畑菜園などをしながらお元気に生活しているとのこと。

このお元気な先生と生徒が同席すると、どちらが先生で どちらが生徒か分からなくなるようです。生徒は同じ年に卒業したので 皆同年齢ですが、出席された各々を昔を思い出して比べてみると 中学当時の容姿や性格が残っている人、以外に老け込んでしまった人や若く見える人、髪の毛が薄くなった人、真っ白になった人、など等さまざまですね。元気に 人生楽しく ガンバロ〜!
伯爵

 同期会に参席された 面々、横スクロールして下さい
 同期会に参席された 面々、E組
 同期会に参席された 面々、E組 故 八木先生担任中学卒業5年後の同窓会


Photo by Mr.Suzuki. at NIKKO-Hotel in Kawasaki. May.24(Su).2009.