HAWAIAN Dance-Festa at RARA port in Kasiwa.

秋葉原から つくばエクスプレスに乗って「柏の葉キャンパス」へGo!

8月2日(日)、葉山海岸でのバーベキュー大会に参加されたニューファミリーの集団が「柏ハワイアン・フェスタ」を鑑賞に集結すると言うので、伯爵もオヨバレされ参席しました。朝方、鎌倉・葉山の美術館巡りに前日から来られていた Takao-san と別れ、伯爵は若者の街 秋葉原から つくばエクスプレスに乗って、午後13時の到着予定で「ららぽーと柏の葉」に向かいました。

秋葉原駅周辺も再開発が進み、「つくばエクスプレス」の乗り口側にはヨドバシカメラの大きなビルがあったり、駅ビルには新しいショッピング街が出来ていたりで、その昔ラジオ部品を売っていた当時のゴチャゴチャした秋葉原を知っている伯爵にとっては面食らってしまいますね。改札口周辺をキョロキョロ見回すと若者ばかり、元保守党の党首さんであられた Asoo-san のような前後期 高齢者は皆無、秋葉原も世代交代・・・?
伯爵


若者やニューファミリーばかりの街に・・・

新しい秋葉原・・・

ヨドバシカメラの大きなビルも・・・

新線「つくばエクスプレス」の車内、中吊り広告は無い方がスッキリするのに・・・

都営地下鉄三田線などと同じように、ホームドアが設けられて安全・・・

外は晴れて暑そう・・・

柏の葉キャンパス」駅が近ずくにつれ、緑が多くなって・・・

Photo by Kanji. September.6(Su).2009. under the way to the HAWAIAN-Dance Show in Chiba pref Japan.

Hula-Hula HAWAIAN Dance Show !





the group of Yukari-san dancers・・・

the group of Yukari-san dancers・・・

the group of Yukari-san dancers・・・


the group of Eriko-san dancers・・・

the group of Eriko-san dancers・・・

the group of Eriko-san dancers・・・

Photo by Kanji. Sep.6th.2009. at Hula Dance Show in Chiba pref Japan.

心身磨いて、人生楽しくガンバロー!

つくばエクスプレスの沿線にコミュニティーを作るニューファミリーの若者たち、その「美女軍団」の二人の若奥様がハワイアン・ダンスを愉しんでいて、時々の発表会や大会があってその都度懇親会も開催されます。このようなイベントに参席して写真を撮ったり若者に混じってビールを飲むのが好きな伯爵、若さを貰えるような、心身ともに若さを維持できるような気分になり、幸せを感じる時間ですねェ〜。 若者側は どう思っていることやら・・・?

それにしても、女性パワーに圧倒されるフラダンス・フェスタですねェ〜! 老若男女と言いたいところですが、ダンサーの100パーセントが老若女性! 男性は裏方でハワイアン・バンドの奏者になって数名が頑張っている程度でした。女性が男性より平均寿命が長く、健康で長生きするパワーの原点をフラダンスに見たような感じ!。鎌倉のカルチャーセンター「生涯学習センター」の講師さんのお話でも、生徒の約7割が女性であると言っていたのが思い出されます。
伯爵



デザインが綺麗な「ららぽーと柏の葉」内部・・・

デザインが綺麗な「ららぽーと柏の葉」内部・・・

ハワイアン・フェスタ後の懇親会会場、「八菜」・・・

ハルトくんファミリー

二組の新婚さん、子供を計画中・・・

マユちゃん、ヨツバちゃん・・・

電車や車が好きな、ハルトくん・・・

早速フラダンスを開始した、ヨツバちゃん

美味しいショートケーキを持参し、子供たちにゴマを摺る伯爵を入れて記念撮影・・・

Photo by Kanji. September.6(Su).2009. at RARA Porto of KASHIWANO-MORI in Chiba pref Japan.