3月15日(月)、志賀高原の温泉スキーへ

暫く温泉旅行をしていなかったので、標高1,600m 志賀高原木戸池温泉と志賀丸池温泉へ2泊3日の旅に出掛けました。クラブツーリズム(株)のバスツアーで朝7時 横浜からの出発。今朝は5時起床、5:30分に家を出てJR 鎌倉駅6:05分 横須賀線に乗り横浜駅に7時到着、ダイヤモンド地下街を歩いて集合場所へ。バス機材は神中の大型観光バスが使われ、46名が乗車しましたが スキー板やスノボーを持った若者は皆無で、ジジババばかりの団体になっていました。
伯爵


早朝、人気が無い段葛を黙々と歩いて鎌倉駅へ・・・


横須賀線 登り 6:05分発に乗車・・・

町田のバスセンターで約15名が乗車、圏央道から関越道に入り 高坂SAで小休止・・・

信州・中野の「いきいき館」で二回目の小休止、「餅つき」をしたり「野沢菜漬け」の試食をしたり・・・
店内に大きな映画スクリーンが有って、童謡の故郷(ふるさと)を強調しておられました・・・



バスの車窓から雪景色が・・・

池も見えてきました・・・

山も見えて来ました・・・

二連泊する、木戸池温泉ホテルに到着・・・


ホテルの裏はゲレンデで、スキー客が来るとリフトを動かしていました・・・

これからマイクロバスで、志賀丸池温泉へ行き入浴します・・・

クラブツーリズム(株)の旅行案内・・・

志賀丸池温泉、ハイランドHアネックスの温泉へ


志賀 木戸池温泉ホテルに着いて15分後にマイクロバスで丸池温泉へ Go!・・・



地下室には貸しスキーが一杯・・・


入浴後、再びマイクロバスに乗って・・・



木戸池温泉ホテルに戻って・・・

夕食は食堂で、今日はキノコの天ぷら 食べ放題・・・

Photo by Kanji. Mar.15(M).2010. from Kamakura to SIGA-Highland by bus in Nagano prefecture Japan.