3月27日(土)の夕方、若者で賑わう渋谷に突入!

伯爵にとって元々の勤め先、KHGC という機械輸入会社の同窓会が渋谷で開催されるという案内状を受けて参加させて戴きました。JR鎌倉駅を16時8分発の湘南新線に乗って約1時間で渋谷駅に到着。ホームから「ハチ公」改札口まで約5分、混雑する駅構内を人にぶつかりながら 床に色分けした標識に従って、やっと改札口の外に出られました。渋谷駅前「ハチ公」に面会するのは何年振り・・・。元々の勤め先の皆さんにお会いするのも何年振り・・・


ブログ写真日記を作っている伯爵、外出する際はデジカメを必ず携帯し街中の様子や人波を撮って掲載しています。今回の会社同窓会(OB・OG会)は学校の同窓会と違って年齢がバラバラ。コンピュータ革命で輸入する機械が無くなってしまったKHGC という外資会社は約20年前に解散してしまいました。放り出されてしまった社員は伯爵より若い人ばかりで、他業種に職を求めて未だ現役でバリバリ活躍して居られる方々や、今年で定年退職される方々も居られて様々・・・
伯爵



「ハチ公」さんは何歳になったのかなァ〜、時代時代を眺めて・・・

世界の子供の平和を願って・・・

渋谷の「ハチ公」前の交差点は人・人・人の波、何処へ行くのやら・・・


道玄坂も人・人・人・・・

宣伝カーも・・・

業績好調なユニクロさんも・・・

巨大な写真広告も・・・

文化通り、ドンキホーテさん前には巨木が頑張って一本・・・

ブラジル料理店、TUCANO'S 前に外国の取材班が・・・

ダンサーは各テーブルに廻って・・・


舞台でリオのカーニバルをご披露・・・

ブラジル女性は スタイル抜群・・・

KHGC OB・OG会、各分野で活躍して居られる方々も居られるので写真は小さくしました・・・

お開きになって、店の外に出ても渋谷はニギヤカ・・・

Photo by Kanji. Mar.27(Sa).2010. at Brazilian restaurant TUCANO'S in Shibuya town Tokyo.