4月19日(月)、「益子焼窯元共販センター」 で昼食

天平の丘」から次に向かったのは、陶器の生産地として有名な「益子」。陶器市は4月29日(祭)から始まるとの案内チラシに書かれてありましたが、ここ「益子焼窯元共販センター」は年中 屋内外で陶器市を開催しているような感じ、駐車場兼広場には幾張りものテントが張られ数多くの陶器が並べられていました。この建物の二階が団体さんの昼食場所で鎌倉市からの観光バス6台、263名が一斉に食事をしました。
伯爵


益子焼窯元での昼食・・・

福タヌキを狸に似たお母さんが写真を撮っていました・・・

福狸8相の説明が書かれてありました・・・

益子 骨董市も開かれて・・・

水晶湖の「芝サクラ」を見て帰路に・・・






白いサクラ草も一杯咲いて・・・


植えたばかりの サクラ草?

一番高い所に在る展望台からの眺め・・・

水晶湖には鯉のぼりが泳いで・・・


羽生SA でトイレ休憩・・・

夜の大黒SA、6台の観光バスは此処で解散し鎌倉市内各所に・・・、The End.

Photo by Kanji. April.19(M).2010. from the China-Factory and the Flower-Garden in tochigi pref to Kamakura via Yokohama.