鎌倉 覚園寺 に咲く花々・・・

今日は「パリ祭」で昔を思い出しますが、鎌倉は雨が降ったり止んだりの曇り空、陽が射すと30℃にもなる高温多湿で不快な季節の真っ最中。庭や家庭菜園では雑草の伸びが速く草刈りをしなければ・・・、と思いつつ時間ばかりが過ぎてしまいますね・・・


夕方、デジカメを携帯し散策で出向いた 「覚園寺」さん、蓮(ハス)の花が一輪咲いていました。ツボミは真直ぐ上を向いていて、何処かの国の「ねじれ国会」などとは無縁な蓮の花。真っ白な「銀盃草」や赤紫色の「ホトトギス」も咲き始めていて季節を感じます。
伯爵


二階堂 覚園寺 の案内板・・・

ヤブ カンゾウ・・・

境内の ハス・・・

アップで撮っても 綺麗なハスの花・・・

境内から見た山門・・・

雨上がりのハスの葉・・・

境内の春日灯篭・・・

境内に咲く、ヤブカンゾウ・・・

覚園寺に咲き始めた、ホトトギス・・・

二階堂 覚園寺に咲く「銀盃草」・・・

Photo by Kanji. July.14(W).2010. at KAKUONJI-Temple in Nikaido Kamakura.