お父さんの元気を取り戻せ!

今日は朝から小雨が降り続き、気温も10度以下の寒さ! 午後はピアノ教習日で横浜市金沢区の教室へ。帰路、園芸店でポインセチア花キャベツ、玉ネギの苗を追加購入しました。家庭菜園で玉ネギの一回目の植付けは、かなり密植したのでスペースがかなり空き、あと200本位植えられそう・・・。玉ネギを一生懸命に育て食べて、男性ホルモン・テストステロンを増やしましょう・・・


夜8時からNHK-TV「ためしてガッテン」を見ました。近年、老若男性の元気が無くなっているのが大きな問題になり、その原因が 精嚢(せいのう)で作られる男性ホルモン、テストステロンが不足しているのが最近の研究で解ってきたようです。LOH症候群で「うつ病」になったり自殺などに結びつくようで、玉ネギなどのネギ類が テストステロンの増加に効果的とのこと・・・
伯爵

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101117



近頃、野菜が高値! ご近所さんからキュウリ4本を頂いて、朝食に・・・

サンルーム、右下のプランターに「玉ネギ」の苗を育成中・・・

鉢花は、「初恋草」と「サヤインゲン」の苗ポット・・・

Photo by Kanji. Nov.17(W).2010. the breakfast with cucumber and flowers in my Sunroom.