鎌倉の食事処 ・・・

今日は母方の従弟(いとこ)が夫婦で鎌倉の秋を愉しみたいというので、昼食後 竹の寺として知られる「報国寺」へ案内しました。 伯爵が病み上がりということで遠慮したのでしょうか? JR鎌倉駅に11時に着いて、14:08分の電車で発ち、東京経由 秋田県横手市に帰るという ハード・スケジュールでした。


昼食は地元の人しか知らない、隠れ食事処 「こふく」さんへ案内しました。場所は 「大塔の宮」と 「報国寺」の中間地点に在って、普通の和風民家を食事処に改装したお店で、特に夜は予約客のみ受付けて居られるようです。伯爵もご近所の方に教えて頂き、初めての食事でしたが 素晴らしいお料理でした。
伯爵


鎌倉の隠れ食事処 「こふく」さん・・・

従弟の Seiji-San は高校美術の先生を経て、現在は有名な画伯です・・・
http://www11.ocn.ne.jp/~ksan/
鎌倉 報国寺にて・・・

メトロポリタン丸の内ホテル30階からの夜景とのこと・・・
絵葉書になって送られて来ました・・・

鎌倉宮(大塔の宮)・・・

ご近所の和風民家、茶道の先生宅・・・

黄千両、伯爵家に来る 黒ネコさん・・・

伯爵庭に咲く、小菊・・・

Photo by Kanji. Nov.19(F).2010. at neighborhood in Kamakura.