旅の3日目、白馬村から安曇野を経由し、上高地へ

お宿、”白馬エスキーナ”からマイクロバスで朝8:30分 出発!

白馬駅近くのホテルにも寄って集客し満席状態で Go! 上高地は3〜4前にも行き、明神池を梓川の右岸を歩いてで往復したことがあります。川の右岸左岸というのは、川の上流から下流を見て指しますね。河童橋から前穂高方向に梓川を見た場合は、右側が左岸、左側が右岸になります。知っていると思いますが・・・


今回は左岸を歩いて明神館へ向かい昼食、穂高奥宮や明神池を散策し梓川に架かる明神橋を渡って右岸の遊歩道を河童橋へ下りました。左岸より、右岸の遊歩道の方が遠回りで時間が多く掛かります。鴬の鳴き声や 野生のニホンザルが増え、数箇所で観察されました。上高地の明神池 往復周遊コースは3時間あれば楽しめ、緑の中 森林浴で ほど良い健康運動になりますね・・・
伯爵


3日目の朝は 洋食で・・・

天気はまあまあ、マイクロバスの出発地”白馬エスキーナ”から JR白馬駅近くの、”ホテル白馬”に寄って集客。出発までの時間、バスから降りて田園風景を パチリ パチリ・・・

”ホテル白馬”は欧風建物ですが、やはり田んぼの中の一軒家という感じ・・・

白馬スキージャンプ競技場も遠望・・・

”ホテル白馬”でマイクロバスは満席に・・・

安曇野経由で上高地へ Go!