6月18日(土)、上高地から安曇野のワサビ農場を見て白馬村へ・・

上高地バスセンターに戻り、安曇野へ下る・・・


見納めになるかも知れない、上高地 河童橋・・・

見納めになるかも知れない、上高地 梓川下流方向の眺め・・・

見納めになるかも知れない、上高地 梓川の上流方向の眺め・・・

「釜トンネル」を下って抜け出た所、この信号を右へ行くと「安房峠」へ・・・

バスの左車窓に東電の奈川渡ダムが見えてきました・・・
満水状態なので、節電しなくても?


安曇野へ下る途中、「風穴の里」でトイレ休憩・・・

安曇野わさび農場、NHK朝の連ドラ 「おひさま」のロケ地へ


上高地から安曇野平野に戻ると、麦畑が目に入ります・・・




広大な わさび農場、陽射しを弱めるためか?黒いシートに覆われて・・・


ワサビ田には澄んだ冷たい水が不可欠なようですね・・・


大王わさび農場の中に、「魏石鬼八面大王」の像と説明が・・・


わさび農場の売店にも、NHK朝の連ドラ「おひさま」の宣伝が・・・

大王わさび農場の中に、NHK朝の連ドラ「おひさま」のロケセットが・・・

若尾文子さんの回想シーンで使われたのでしょうか?


ロケセットの前には、済んだ水が流れる川がありました・・・

安曇野から白馬村のお宿、”白馬エスキーナ”へ

三日目の夕食を戴いて・・・

温泉に浸かって、夕食を終え浴衣姿に下駄履きで夕涼み・・・


Photo by Kanji. June.18(Sa).2011. for the one day excursion to KAMIKOUTI National-Park in Nagano pref Japan.