政界は、”お坊ちゃん育ち”ばかりで、人材不足?

昔の学校でも教えていたと思いますが、政治家や役人、公務員は ”国民の公僕(Public-Servant)”でなければならないと・・・。 まして民間より高い給料・賞与、2000万円を越える年収を 国民の税金から受給していながら 椅子に踏ん反りかって、”エバッタリ、暴言を吐いたり・・・” の高飛車な発言で被災者のみならず 国民から ソースカンをクラって辞任。 情けない話・・・


お坊ちゃん政治家ではなく、リンカーンAbraham Lincoln)のような心ある人は居ないのでしょうか? 「人民の人民による人民のための政治」 という民主主義の理念に燃えた政治家の出現が待ち望まれますね、約2000年前には 神、イエスキリストが人民に待ち望まれ、救世主として予言通りに現れましたが・・・
伯爵

<松本復興相辞任>政治迷走うんざり 「とにかく復興を」 

「辞任は当然」「被災者をバカにしている」−−。「知恵を出さないやつは助けない」などの発言で反発を呼び、5日に辞任した松本龍復興担当相に、被災地からは次々と怒りの声が上がった。就任わずか9日目での退場に、一刻も早い復興を願う被災地からは「被災者のために動いてくれる大臣を」との訴えも相次いだ。(毎日新聞)
【Yahoo-News から】



白馬村 岩岳弘法大師さん・・・

Photo by Kanji. June.19(Su).2011. the image of Buddha, in Nagano pref Japan.