7月8日(金)、「童謡には秘密がいっぱい」 講師 合田道人 氏

童謡の歌詞には、意味が解らないものや、軍国主義の思想が謳われて現代にそぐわないものがあったり・・・、それらの幾つかを指摘し解説して戴いた、楽しい童謡の講演でした。 講演というよりは、むしろ歌いながらの 「童謡コンサート」という感じで 愉しませて戴きました・・・


合田道人(ごうだ・みちと)氏は、歌手、作曲家、文筆家、会社・団体役員、の他 多彩な才能を発揮し音楽業界で活躍されて居られる方。NHKホールでの歌謡番組の司会もされるそうです。今後のご活躍をお祈り致します・・・
伯爵


450人席の、「レイ・ウエル鎌倉」が満席になって・・・




http://www.office-goda.co.jp/

鎌倉で童謡コンサート2011年7月8日22:49:52 | ごうだ・みちと

  今日は朝6時に起きて、7時に会社を出て鎌倉へ。今日は鎌倉老人クラブの皆さんへの「童謡コンサート」でした。渡辺なつみちゃんからの紹介でした! なつみちゃんが作ってくれた「愛ひとつぶん」の俊哉、「つぼみ」の千代田優子ちゃんをゲストに汗だくのコンサートでした。
 「鎌倉」、それに「七里ヶ浜の哀歌」など地元の歌も歌って皆さんも喜んでくれました!
 本もたくさん買っていただき、ありがとうございました。に…しても暑かった!
【以上、合田道人さんの ブログ日記から・・・】



ご苦労さまでした、ありがとうございました・・・
鎌倉の 伯爵

Photo by Kanji. July.8(F).2011. 9:45〜11:30. the lecture of Nurserry-Rhyme(song) by Mr.M.GOODA at Kamakura city-hall.