あ〜ァ! 横浜高校が負けてシマッタ ・・・

名門校でも最後の1アウトは遠かった

「野球は技術だけじゃないと痛感した・・・」 と試合後、渡辺監督はつぶやいた。
【以上、朝日新聞 Web から】

今日の高校野球横浜高校は8回まで4対1で勝っていたのに9回表2アウトから、奈良 智弁学園の猛反撃に負けてシマッタ! 結果的には ”智弁学園の方が強かった・・・” ということになるのでしょうが野球は単に ”強い弱い”だけでは判らない勝敗の行方、流れとか、プレッシャーとか、勢いとか、運とか、スタジアムの応援とかがあって・・・


勝ったチームには、”オメデトウ・・・”、負けたチームには、”残念無念、来年も頑張ってェ〜・・・” というしかありませんが、連日の猛暑日に甲子園で熱戦を重ねている高校生には申訳けなく思いつつ、テレビで観戦している多くの人々や伯爵は感激したり、大いに楽しませて戴いています。
横浜で生まれ育った、伯爵


自転車で銭湯や買い物へ行く際、鎌倉警察署の前を走りますが 今年は玄関左右の斜面に、”鉄砲ユリ”がいっぱい咲きました。 昨年も咲いたのかどうか? 記憶にありませんが・・・

”鉄砲” を取締る警察が、綺麗な ”鉄砲ユリ” を咲かせて通り行く人々を愉しませていますね・・・

Photo by Kanji. August.15(M).2011. the Easter-Lillies, the front of Police-Office in Kamakura.