今日は X’mas、鎌倉教会へ行ってきました・・・

ご近所のクリスチャンの方に誘われて、夜7時から始まる「クリスマス讃美礼拝」に出掛けてきました。「光は暗闇の中で輝いている・・・」というヨハネ福音書のように、鎌倉教会の境内にはLED の大きな X'mas Tree が輝いていました。


この教会は大正15年に建てられたそうで中に入るのは初めて。かなり荘厳な雰囲気があり、パイプオルガンも備わっていました。他にビオラの奏者も教会音楽や賛美歌の伴奏をしたので、厳かな「クリスマス讃美礼拝」でした。外は寒い! 寒い! ホット・コーヒーと茶菓のサービスが有りました・・・
伯爵






Photo by Kanji. X'mas-day 2011. at Kamakura Charch.