英会話の練習再開 ・・・

NHK-TV で「英会話の時間」を担当されておられた ALAN-San がTown-Cafe で パーティーを開くというので、初めて参加させて戴きました。外人さんと英語で会話を交わしたのは、三年前にオーストラリアを一周した時以来で久し振り。 言葉は毎日使ったり 練習なりしていないとなかなか口から出ませんね・・・


楽器演奏も然り、伯爵は60歳からのピアノ練習で毎水曜日、月に4回先生宅に通っています。自宅での練習や予習をして行かないと、技量の上達が無く腕が落ちてしまい、先生に 「練習をサボりましたね・・・」と直ぐバレてしまいます。言葉も同じで在職中は 英会話が必要不可欠な環境でしたが、退職後はサボっていたので、徐々に ”忘却の彼方へ” EMI-San に勧められて 練習再開・・・
伯爵


ALAN-San を囲んで、美女軍団に囲まれての ”英会話 Party”・・・

3月31日(Sa) は日吉で ”お花見 Party”とアスレチックを・・・
ブランド商品 "MIEL Crishunant" が 10着(size S)有ります・・・
サイズが合えば、お譲りします(無料)・・・

Photo by Kanji. Feb.25(Sa).2012. the English Club Party at OKURAYAMA Town-Cafe MIEL in Yokohama Japan.