雛祭り、フラダンス競技会 観賞に誘われて・・・

新橋駅から 「ゆりかもめ」の運転席に座って、”有明テニスの森”駅へ

つくばエクスプレス流山おおたかの森”周辺の新興住宅地にお住まいのニューファミリー方々、その若奥様たち美女軍団の2名が 第11回 「ホオラウレア・ジャパン(Ho'oLauLe'a Japan)2012」 という競技会 Competition に出場されるというので応援を兼ねて観賞に出掛けました。毎年、葉山海岸でのBBQ 大会に参加される方々・・・


常夏の国ハワイから プロのハワイアン音楽を奏でる楽団や審査員、そして司会者が来られての熱が入った競技会が、2・3・4と3日間延々と続いているそうです。出場者の数は相当数になるのでしょう? 日本のハワイアン・ダンス熱は本場のハワイを多分上回っていることでしょう?、会場の外は真冬並みに寒いのに・・・
伯爵


横須賀線で東京駅に、午後3時 山手線で新橋駅へ・・・


午後3時半「ゆりかもめ」の始発駅新橋で、二人のミセスと待ち合わせ・・・

新橋 銀座7丁目から4丁目方向の眺め・・・

ゆりかもめ」の運転席に相当する最前列で、デジカメ撮影に専念・・・

両側をビルに囲われた、汐留駅に・・・


これから「ゆりかもめ」が渡る、レインボーブリッジが見えてきました・・・


首都高、湾岸道路の上を横切って・・・

船の科学館が見えて来ました・・・

運転手や乗務員が乗っていない「ゆりかもめ」がすれ違って・・・


有明国際展示場が見えてきました、現役時代は出展する側で年に1〜2回は・・・

再び、湾岸高速道を横切って・・・

有明テニスの森」で降車・・・

有明テニスの森」駅周辺はこれから開発するのでしょうか・・・

フラの出演者たち、寒そう・・・

会場の「ディファ有明」はプロレス会場によく使われるそうです・・・


two-shot togather with Mrs.Tomoko-San.

Two-Shot togather with Mrs.Akane-San.

フラダンスが始まる前の舞台、演技中は写真撮影禁止・・・

元職場の美女軍団、Mrs.Eri-San. Photo by Pro Cameraman.

元職場の美女軍団、Mrs.Yamasi-San. Photo by Cameraman.

伯爵ら3人の席は最前列、プロレスでは危険でもフラダンスは Goo!
ハワイから来られたのでしょうか? 生バンドのハワイアン演奏や歌は Verygood ! でした・・・

ハワイから来られた審査員4人、批評は英語で・・・

全部の演技を見ると、23時近くになるので出演者より一速先に早退し駅へ・・・

冷える夜空は澄んでいて、レインボーブリッジが照明で輝いていました・・・
東京タワーは、雛飾りの色に合わせた照明が・・・


フラダンス会の主催者は すかさず5月や7月の舞台をPRしていました・・・

ハワイで開催すれば、日本から大勢押しかけて行くのでは?

Photo by Kanji. Mar.3rd(Sa).2012. the competition of Hula-Hula dance in ARIAKE, Tokyo.