春彼岸、昨年他界された友人の御仏前参り・・・

昨年5月ガン手術の不成功で急に亡くなられた、故・大友誠さんのご供養で大阪へ出掛けました。余りにも突然の死で葬儀には参列出来なかったため、今日の霊前供養にさせて頂きました。お骨は五月の一周忌に仙台に在る墓苑に埋葬されるご予定だそうです。


故・大友誠さんは 山形大学工学部卒業、伯爵の父親も同校同学部出身で関東地区のOB会長を長く任され、同校卒業生の就職斡旋や下宿探しのお世話で奔走していたようです。故・大友誠さんもそのOB会に学生時代から出席されていたようで、父親を知る関係でした。彼と私は 千代田グラビア印刷社(株)に同期入社の同僚で友。伯爵の父親は二人の入社を見届けるようにして同年他界しました。


振返って見ると故・大友誠さんも波乱万丈の人生でした。やはり ”人との絆”、”多くの友や先輩”に恵まれ大切にされてこられた良き人柄が偲ばれます。お互いに、敗戦後の混乱期に育ち好景気の時代には、土日や寝る時間も無い位にして働き、今の日本を築き上げた、という自負心を故・大友誠さんも持っている事でしょう、努力家で勉強家、気ぐらいも高い人でした。 合掌・・

伯爵


JL-111便で羽田から大阪伊丹空港

海外通商(株)勤務時代、大阪支店や名古屋 関西地区への出張は新幹線ばかり使っていましたが、やはり飛行機の方が上空からの景色も眺められ旅行気分に・・・


京急横浜駅から直通で羽田国内線ホームへ・・・

京急羽田国内線ホーム・・・

空港ビル一階、Information 節電で暗い感じが・・・

3階の出発ロビーへ・・・

3階の出発ロビーも薄暗い感じが・・・


富士山を背景に、尾翼に鶴のマークが復活・・・


Boring 777-200 型機と Air-Ticket ・・・



東京湾を急上昇・・・

スカイツリーも遠望・・・

千葉を結ぶ、アクアラインも・・・

鶴見川の河口、遠くに”大倉山MIEL” も見えるかも・・・

三浦半島も眼下に・・・


浜名湖も、三ヶ日みかんの産地も・・・


後方から客室はガラガラ・・・

機内のトイレで黒い式服に着替えて・・・


大阪城を眼下に、10時40分(定刻)伊丹空港に到着・・・










Photo by Kanji. Mar.19(M).2012. under the way from HANEDA airport to Osaka-ITAMI.

奥様と息子さんのお出迎えで ご仏壇へ、そして「伏見稲荷大社」へ・・・










Photo by Kanji. March.19(M).2012. Buddhist altar of Ohtomo family and at FUSIMI-INARI shrine in Kyoto.