、3月21日(水) 京都 東寺の弘法市を見てから 伊丹空港へ

3月19日(月)〜21日(水)までの2泊3日旅の最後の日。在職中は大阪支店へ行く際、必ず新幹線を使っていて 京都を通過する際 車窓の左手に見える 東寺の五重塔、何時か機会があったら行ってみようと思っていましたが、今日3月21日(水)の午前中に実現しました。昨日 バスガイドさんから ”月に一度 「弘法市」が開かれるのでニギヤカですョ〜” と案内されていたので Go !
伯爵


ホテルの喫茶で、モーニング朝食 ・・・

近鉄 京都駅 改札口・・・


京都から一駅・・・

東寺の五重塔が見えてきました・・・
蘇州 寒山寺の五重塔は、この東寺の五重塔を模したのでしょうか?


南大門から境内に入りましたが、外にも露店がずらり・・・




弘法大師さまの国宝 御影堂には大勢の信者さんが・・・

司馬遼太郎さんの、古寺巡礼 東寺より・・・



”お大師さまのおことば” が看板に書かれてありました・・・

早咲きのサクラが満開に、多分 河津桜でしょう・・・

伯爵も記念に パチリ・・・

高野槇が売られていました・・・

骨董品のお店も一杯・・・




五重塔を逆光線で・・・

東寺にはお堀があって、中国の寺院伽藍に似ていますね・・・

Photo by Kanji. March.21(W).2012. at TOUJI-Temple in Kyoto, Japan.



JR京都駅 八条口前から、リムジン・バスで伊丹空港


ザルツブルグに在るような喫茶店に入って、小休止・・・






時間があるので、お弁当を買って・・・


伊丹空港内にもお土産店がいっぱい・・・

14:30分に飛ぶ、JL-120 便、荷物の出し入れに大忙し・・・

Photo by Kanji. March. 21(W).2012. under the way from Kyoto to ITAMI-Airport by bus.