水曜日は ピアノ練習日・・・

ブログの写真整理が滞ってしまい、遅れています。写真ブログ日記を一週間後に掲載する始末で申訳けない。私生活の予定を作り過ぎているのが原因ですが、”人生は一回・・・”と思うと、あれもこれも と欲張って入れてしまいます。


五月の連休は終わりましたが、庭や畑の草刈りは時間との競争で時期を逃すと、秋まで ”草ボウボウ・・・”になってしまい収集がつかなり、お隣さん迷惑になってしまいますね。今年は偶然お会いした絵美さんや Transition-Town 方々の支援があって、畑作業やガーデニング、草刈りなど数年ぶりに捗っています。
伯爵


冬の間サンルームに入れて置いた鉢花を全部外に出したので、朝食テーブルに・・・

八百屋でトマトが高いので、サンルームでトマトと胡瓜のプランター栽培を始めます・・・

金沢区のピアノ先生、高橋晴子さん宅に伺うと、必ず猫さん数匹が・・・

帰路、ホームセンターに寄って、野菜プランター用に”有機培養土”を買って・・・

伯爵邸の入口近くのお宅に咲いた、深紅のナデシコ・・・

Photo by Kanji. May9(W).2012.