富士見高原、朝方は寒く小雨が・・・

八ヶ岳山麓 富士見高原の今朝は起きて外を眺めると小雨が降り気温も低く、トウモロコシ苗の植付け作業が出来るかどうか 心配に・・・。朝9時の集合時間に 額賀さんとご家族が車2台に分乗して集まり、ペンションWISH のご主人を入れ総勢 8人になりました。簡単に自己紹介をして今日の農作業を相談した結果、トウモロコシ、大豆、綿花苗の植付けは延期に・・・


しかし折角 鎌倉から持参したカボチャ苗は広い畑の視察を兼ねて、植える事ににして ペンションWISH から10分の所に在る農地に車3台で向いました。着くと雨が止み 広い畑を見渡して各種の苗を植える場所が示され、早速 カボチャ苗を植え付け 記念撮影。


次に向ったのは、額賀さんの友人や同僚の若い青年が共同経営されて居られる農業温室へ向い見学させて頂きました。始めて未だ1〜2年、独身の若者も半数居られ一生懸命 農業経営されている姿に感動しました。以前は音響関係のお仕事をされた方々との事、温室の中にHi-Fi 音楽が鳴り響いていました・・・
伯爵



小・中・高の同期生、横瀬さんを誘い前泊して・・・
他に宿泊客は無し、オフシーズンはペンション経営も大変かも・・・











トウモロコシの種を小ポットに一生懸命 蒔いている作業中・・・

Photo by Kanji. June.9(Sa).2012. at Farmland of YATUGATAKE High-Land in Yamanasi pref Japan.