伯爵邸の庭畑、野菜類が順調に生育中・・・

梅雨に入り、台風が通過しても直ぐに雨が降る今日この頃。雨が止んだ際に敷地から2m位高い場所の ”庭畑”の様子を見て来ました。先に植えたカボチャは順調に伸び、黄色の花実も咲いていました。 大型プランターに種から植えた「つる無しインゲン豆」も順調に、Eさんが植えたジャガ芋はすこぶる順調で大豊作のようです。


獅子舞谷戸の ”鎌倉農園”では ジャガ芋に伝染病が発生し全滅してしまいましたが・・・。”庭畑”では他にスイカを一苗植えましたが未だ実が付いていない様子。みょうが畑も順調で大ザル一杯に採れそうです。 明日雨が止んだら ”鎌倉農園”で野菜の収穫や草取りをしましょう・・・
伯爵


カボチャの花も咲いて・・・



大型プランターに植えた、「つる無しインゲン豆」も順調・・・

”庭畑”のジャガ芋は すこぶる順調・・・


”庭畑”に今年も咲いた、額アジサイ・・・


茗荷畑も順調に生育中・・・

今年も、庭の半夏生(はんげしょう)が白くなり始めました・・・

Photo by Kanji. Jun.21(Th).2012. in my Garden of Kamakura.