白寿会7月例会、コーくん二階堂を退去・・・

梅雨が明けて、昨日から夏のカンカン照り。今日は青少年会館で白寿会の7月例会、そして「ニコニコ健康クラブ」のストレッチ体操開催日。ご近所の高齢者4名をお乗せし青少年会館に向いました。
今日の特別講師は、鎌倉警察署 生活安全課長の 石井 武氏「管内の犯罪発生状況について」などのお話がありましたが、30℃を越える猛暑、集まりの人数がイマイチでした。
伯爵


7月生まれの方々15名にお赤飯が配られて・・・


鎌倉警察署、石井さんのお話があって・・・
振り込め詐欺 予防の歌(CD)が披露されました・・・


子供の夏休みを待つ、青少年会館のプール・・・

Photo by Kanji. July 17(Tu).2012. the meeting of senior group at NIKAIDO Kamakura.


誠実さに欠けるコーくん、二階堂を自主退去・・・

ガーデニングや家庭菜園の仕事が好きです、鎌倉に住みたいです、住む場所が無く困っています、と言って伯爵に近づき二階の一間を条件を付けて6月から貸しました。 しかしその条件の幾つかを守らなかったり、最初からの約束を守らなかったりで住み辛くなったのでしょう、今日 自主的に 荷物を全部持出し二階堂を退去しました。
伯爵