オリンピックが終わって 高校野球、そしてお盆が・・・

ロンドンとは8時間の時差、オリンピックの LIVE 中継を観戦しようとするとどうしても夜中を起きていないと・・・、という事で日本の生活では夜と昼が逆、毎日がボケーットしていて不規則になってしまいました。 メダル数が過去最高数になったので選手は頑張りましたね・・・


総じて男子選手より女子選手の活躍が印象に残りました。女子サッカーの対米戦での銀メダル、バトミントン、バレーボール、などなど。男子サッカーの韓国との3位決定戦、竹島問題の直後だったので悔しさが残りますね・・・。それに最後の男子マラソン、もう少し頑張って欲しかったですね。残念


今日はオリンピックの閉会式が終わって、高校野球が始まっている最中での関東地方は猛暑日! 昨年は原発が止まり計画停電を強いられましたが、今年は午後2時頃の気温が35℃を超えても、計画停電の有無が報じられません。やはり昨年の計画停電は東電や政府の無計画停電であった事を証明していますね・・・
伯爵


迎え火を焚いて・・・
OBON is a Buddhist festival in honor of the spirits of the dead. who return once a year to visit their families.
It is held from August 13 to 16, depending on the area.


材木座 補陀洛寺の 新住職 黒澤さんに棚経をあげて頂いて・・・
黒澤さんの父親は、京都の格式ある 大覚寺の管長に就任されました・・・

Photo by Kanji. Aug13(M).2012. in my house.