鎌倉の世界遺産登録はどうなるか・・・

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120824/k10014497181000.html

今日はいろいろなニュースが入って来ました。鎌倉の世界遺産登録でユネスコの調査員(中国人)が9月24日〜27日までの4日間、鎌倉の神社仏閣・史跡の調査に来られるとのこと。(NHKニュース)、来年プノンペンで開かれるユネスコ会議で決定されるようです。富士山は過去に申請して、不許可になった経緯があるので果たして でどうなることやら・・・
伯爵





白寿会 物故者慰霊祭が鎌倉宮であり参席しました・・・

昨年から今年の一年間に亡くなられた、白寿会員は3名でした。黙祷しご冥福を祈りました・・・


集まったのは43名・・・



エッセイストで白寿会 第一地区会長の門田さん、今日は鎌倉の文学者 中野孝次さんの著書、「道元断章」 正法眼蔵 生と死についてや 中野孝次さんの著書、「すらすら読める、徒然草」の一部、”存命の喜び”の朗読及び解説がありました・・・

鎌倉を別荘のようにして長く住んで居られた、小野田セメント(株)顧問の太田さん、生まれ育った九州に戻られるとのことで、挨拶されました。

伯爵

Photo by Kanji. Aug24(F).2012. registration of World Heritage for Kamakura. and Memorial Service in the senior club, HAKUJYU-KAI.