10年前のヨーロッパ鉄道時間表が現れて・・・

前回のヨーロッパ旅行から丁度10年が経ったようです。未だ5年位前だろうと思っていましたが、時節の経過が早く感じられますね。10年前、家内を癌で亡くした翌年の2002年スイスのグリンデルワルド、アルペンホフという常宿に一人長期滞在し鉄道で小旅行をしていました。バルーンという名の大きな黒いピレネー犬、飼い主お婆さん、お元気かな? 懐かしいなァ〜


寂しさを感じる時は、旅行が心を癒してくれますね・・・、特に秋のヨーロッパ、伯爵にとっては最高な場所です。スイスの静かな秋、パリの美術館めぐり、北欧の農村酪農地帯をレンタカーで走るのも、北海道とは違った趣がありますね・・・
さて何処へ行こうか? 飛行機のキップをオープンジョーで買って、それから旅先を考えましょう・・・
伯爵


書棚から10年前の鉄道時間表が出てきました・・・

グリンデルワルド→ インターラーケン・オスト→ モントルーを日帰り往復した時のキップが残っていました・・・








Photo by Kanji. October.2002, in Switzerland.