鎌倉農園で大根の種蒔きを終えました・・・

昨夕も約半分の畑畝(うね)にポピュラーな青首系ダイコンの種を撒きました。今日は残り半分の畝に、大きくなる ”三浦大根”の種を初めて蒔いてみました。一般の農家では、”三浦大根”は大きくなり過ぎてスーパーや八百屋さんでは売り難い・・・、という事で植え付ける人は少ないようです・・・


大きく育つか?どうか楽しみですね・・・。大きくなるといえば、”練馬大根”もそうですが、なかなか種屋さんでは見掛けないので、もし有ったら来年は植えてみたいと思っていますが・・・
伯爵




枯れることが無い、湧き水場・・・

鎌倉農園の隅にお花を育てている人も・・・


Photo by Kanji. Sep11(Tu).2012. at Kitchen-Garden in Kamakura.