3ヶ所の陵墓に献花焼香、夕方は英会話パーティに参加・・・

来週の今日は、”秋彼岸” 当日は ”福島復興支援バスツアー”に参加するので、今日の墓参に決めて廻りました。材木座の八百屋さんから仏花を三対買求めましたが、”秋彼岸”を前にして高騰中!、普段は一対1,000円位なのに今日は1,400円になっていました。


材木座の補陀洛寺さんには亡妻のお墓、横浜市三ッ沢公園墓地には父母や代々の遺骨が・・・、そして鶴見区馬場町の 建功寺さんには母方の弟夫妻が眠るお墓が・・・、息子や娘さん達は地方にお住まいなので、実家に近い伯爵が墓守をしています。ボランティアなので経費も掛りますね・・・
伯爵


材木座 補陀洛寺 墓苑の陵墓、横幅60cm しかありません・・・
鎌倉は土地が狭く高いせいか・・・? これで12年前、250万円! 今は少し値下がりしましたが・・・


大船から戸塚へ、新横浜バイパスを走って 三ッ沢公園墓地へ・・・
お墓の数は幾つあるのだろうか・・・?

横浜 みなとみらい地区の高層ビルも遠望・・・


秋田県横手市から移送し、三ッ沢公園墓地に移設しました・・・

叔父夫妻が眠る、鶴見区馬場町の建功寺さんの陵墓・・・

掛札家の家紋、六波・・・

9月15日(土)、ALAN 先生の英会話 Party に参加して・・・


the member of English Conversation Party.

Photo by Kanji. Sep15(Sa).2012. in Yokohama.