「みらいふる鎌倉」 三世代交流事業を開催・・・

「みらいふる鎌倉」第一地区のイベント、”三世代交流事業”を開催しました。作った案内に、”シニア世代と子供たち及びその親を含めた三世代が、鎌倉ブランドの朝どれ地魚・鎌倉野菜を使った食材を調理し、一緒に食べることで、子供たちの健全な心身の育成と豊かな人間性を養成し、地域のコミュニティーに代る新しい世代間交流の場を創造することを目的にします。” ・・・、と書きました。


場所は、鎌倉パークホテルの駐車場広場で、朝どれ地魚と鎌倉野菜の販売。そして由比ヶ浜 方向に30mにある、鎌倉漁業組合の広場では、朝どれ地魚や鎌倉野菜を使った味噌汁、鎌倉わかめを使った オニギリの提供、そして鎌倉の海岸で採れた ”サクラ貝”のクイズでの提供などなど子供を交えての、楽しい ”三世代交流事業”でした。 今日も天候に恵まれ、小春日和! 大勢の鎌倉市民が集まり、一時間もしない内に全部売り切れてしまいました・・・
伯爵


鎌倉駅前、マイクロバスで Go!


国道134号線を由比ヶ浜から 稲村ガ崎、その手前・・・


魚の選別から・・・













大鍋に朝どれの魚をツミレにして、ダンゴ状で・・・

お味は最高!

市会議員の 前川綾子さんも応援に・・・

漁師さんが鎌倉で採れる魚を説明してくれました・・・


由比ヶ浜、鎌倉方向の海、快晴で爽やか・・・

生シラスや釜揚げシラスも販売されました・・・

シラス干し・・・

ジンダ(小あじ)干し・・・

中井貴一さんが演じた「最後から二番目の恋」の舞台になった、御霊神社・・・


長谷 光則寺の温州ミカン・・・

長谷 光則寺 境内に咲いた、サザンカ・・・

長谷から江ノ電に乗って、鎌倉へ・・・

Photo by Kanji. Nov 4(Su).2012. The Fish and the Vegetable market of Kamakura.