ノートパソコンと プロジェクターを使って、欧州旅行の発表会を・・

今日は午後13:30分から、みらいふる鎌倉、白寿会の11月定例会。10月10日(水)〜10月25日(木)まで15日間のドイツ、スイス旅行の報告会を撮った写真のスライドショーで約一時間の講演を行ないました。プロジェクターでの大画面で説明を加えて進行したので、結果は大好評で終えました。やはり講演は口で話すだけではなく、美しい写真や動画、音楽などが必要不可欠ですね・・・


ハンブルグ大学で教授になりました・・・?



ジャニーさんは毎朝、電動ジューサーでオレンジジュースを作ってくれました・・・



キール市にお住まいのアニルさんが、キャンピングカーで迎えに来てくれました・・・


スイスの美しい景観をプロジェクターで投影すると迫力がありますね・・・


(スイスの美しい写真が数多くありますが、まだ整理できていません)


午後15:00時からは、「ニコニコ健康体操」で今日と次回の講師は、片寄さんの代理先生(名前をど忘れ・・・)、片寄先生は今 豪華客船でカリブ海を航海中、ストレッチ体操の講師として船内で毎日乗客の希望者にストレッチ体操を実施し、乗員扱いで無料乗船だそうです。旦那さんを残しての乗船なので退屈しそう、と言っていましたが・・・


伯爵