大晦日、大忙し・・・

やはり師走、大晦日は忙しい・・・。気が向かないとなかなかアクション始動しないタイプ。年賀状 写真面の印刷は終えて宛名面のプリントを始めて直ぐ中断。先月からの喪中ハガキ約8枚、何処かにしまい忘れていたので探すのに大変。4〜5日前に買い置きした墓苑用の仏花を持って材木座の補陀洛寺(ふだらくじ)さんへ。


材木座 補陀洛寺、亡妻の墓参りを終えて・・・



寒いのにボディーサーフィンする人が・・・


墓参りを済ませると、材木座海岸に出て海を眺め深呼吸! 近くの亀時ゲストハウス 亀時間さんの昼食を戴こうと寄ったら、今年のレストラン営業は終えたとのこと。オーナーのマサ(桜井)さんに5日(土)のイベントに来ませんか? と誘われましたが予定が重なってしまい丁重にお断りしました。
    http://www.facebook.com/events/439380856115646/







晦日鶴岡八幡宮・・・

帰路は豊島屋さんに寄って、自分の孫ではありませんが、友人・知人の小学生にハトサブレーに ”お年玉”を入れて地方発送。自転車で若宮往路を走り、正月前の鶴岡八幡宮境内を横切って家に戻りました。家では一月の ストレッチ体操のポスターを作り、新年早々各町内会の掲示板へ・・・、ああ忙しい!
伯爵

Photo by Kanji. the end of December 2012. in Kamakura.