トースターが壊れ、腕時計の金属バンドが壊れ・・・

毎朝使うパン焼きトースター、上面の熱源が切れ修理を試みましたがニクロム線を固定する真鍮ネジが金属劣化で破損、修理を断念し新しいトースターを用意しました。数時間掛けての修理は人件費の方が高くつくようですね。新台のトースターは2,000円で買えました。腕時計の金属バンドも壊れ修理が必要になりましたが、これも1,000円以上の修理代が掛かるようなので、捨てようか思案中・・・


TV-News でロシアに隕石が落ちた様子を映していました。地震津波と同じように、隕石は何時、何処に落ちて甚大な被害が発生するか分りませんね。世界に100以上も在る原子力発電所に落ちたらたいへんです。世界の原発は早く廃炉にしないと・・・
伯爵


Photo by Kanji. Feb 15(F).2013. the flower of sunroom in my house.