”トランジションタウン 鎌倉” サロン が大盛況・・・

真冬のような ”花冷え現象”、桜が満開になっていますが咲いたまま人の目を楽しませてくれていますが、寒くて外出する人や観光客が減っていますね。伯爵も石油ストーブに着火したり、エアコン暖房を入れたりで、冬に逆戻りしたような感じ・・・


リビングや キッチンを温めて 午前中からピアノの練習開始、昼食後は金沢文庫へ行きピアノ教習。帰路は家電量販店に寄り、PCプリンターの純正インキを購入しました。帰路は大船の銭湯「野田の湯」に寄って一風呂浴びて・・・、夕方7時からは、TT 鎌倉の定例会に参加しました。

http://ttkamakura.net/


葉山のナオミさんの半世紀、生立ちを自己紹介するコーナーがあって彼女のバイタリティーの凄さに圧倒されてしまいました。鎌倉市の市議会議員選挙に向けての ”選挙ステーション” というコーナーでは外部の詳しい方に来て頂き説明して頂きました。定員26名に対し50人を越える立候補が乱立されているようです。


教育長問題、津波防災、ゴミ処分問題、子育て問題、等々でホットなようです。TT 鎌倉では3月30日(土)13:00時〜、材木座公民館で開催される ”TT ジャパン祭り”の準備で大忙し、ほとんどの会員は30台の女性ですが、役割分担がお見事! チラシをデザイン製作・印刷を頼む人、会場設定ををする人、お茶の接待をする人、受付をする人、など等・・・


采配される、ソンベカフェの宇治さんご夫妻の強力なリーダーシップは実に見事ですね! 今日は夜7時から11時半まで準備を話合いました・・・
伯爵