今日も雨、茅ヶ崎の総合病院へ行き紹介状の申請へ・・・

初孫のMinami を託児所に預け次女が働きに出ているので、茅ヶ崎に行ってもなかなか逢う機会が無くなってしまいました。今日は定期健康診断と処方箋を書いてもらうため、茅ヶ崎の総合病院へ。カテーテル治療をして頂いた先生が他の病院に転院されたため、伯爵も紹介状を書いてもらい地元の湘南鎌倉総合病院に転院して定期健康診断が受けられるよう申請しました。


帰路は藤沢のホームセンターに寄り、ミニトマト苗2本、ブロッコリー苗2本、ピーマン苗2本を買いました。店内に小型耕運機が展示されてあり、折り畳むとマイカー(カローラセダン)のトランクに入る大きさであったので、予約購入しました。 家庭菜園にはもってこいの小型でシニアや女性でも使える手ごろな耕耘機! 鎌倉農園のみならず、大磯農園、横浜農園にもお貸し出来るかも・・・
伯爵




夕方から雨が止み、やっと明るくなって・・・

Photo by Kanji. 2013/04/3rd(W), buying a Cultivator with 40cc engine at Home-Centor of Fujisawa.