鎌倉二階堂周辺で、 路地フェスタが開催されて・・・

鎌倉二階堂、大倉自治会、西御門自治会、などの中に在るお店が主体になって各種イベントを催したり、特別セールをしたり、大塔の宮駐車場では各地からのミュージシャンが加わっていろいろな音楽ライブが行なわれます。五月の「ニコニコ健康クラブ」ポスターを各地の掲示板に貼り歩いたり、デジカメ写真を撮ったりで大忙し・・・
伯爵


二階堂 大御堂橋の下には、コイが一杯泳いでいました・・・
各町内会の掲示板に、「ニコニコ健康クラブ」のポスター貼りで・・・

亀も甲羅干しで・・・

ご近所さんや、観光客がエサを与えるので大きくなって・・・




歌人 実朝さんも此処で歌を詠んだのでしょうか・・・?

下は二階堂川・・・


荏柄天神社の鳥居(大御堂橋近く)前の梅の実が大きくなっていました・・・


第二小学校前には古風な塀があって、絵描きさんが・・・


二階堂、大倉自治会、西御門、雪ノ下、浄明寺、一帯の商店で ”路地フェスタ”が・・・

鎌倉NPO-Festival 5/26(Su), at海浜公園、の準備をする WSも・・・


大塔の宮 前の駐車場でも、”ストリート・パフォーマンス”が・・・

Photo by Kanji. 2013/04/28(Su). Neighborhood-Views in Kamakura.


緑が鮮やか、ジャスミンの薫りが漂い 爽やかな今日このごろ・・・


清泉小学校の塀に咲く、ナニワイバラ・・・?



第二中学前に咲く、花々・・・


大御堂橋 近くに咲く、ジャスミン・・・
良い薫りが漂いますね・・・


薄黄色の、モッコウバラが満開に・・・



ピンクのツルバラも咲き始めて・・・



大塔の宮、鎌倉宮の 楠(クスノキ)は剪定して明るくなりましたね・・・



トチの木の花も満開に・・・

Photo by Kanji. 2013/04/28(Su), Flower-Views in Kamakura.