冒険家の三浦雄一郎さん80歳でエベレスト登頂で記録更新!

冒険家の三浦雄一郎さん80歳でエベレスト登頂! というニュースが伝わりました。”夢や目標を持っていれば、必ず実現出来る!”、”人生は80歳からだッ!”など等のお言葉、励まされますね! 凄い!と思うと共に、自分もガンバッテ登ろうか?






今日は午前午後とも草刈り作業で汗を流しました・・・

見渡すかぎり緑また緑! 庭の草取りを一週間遅らせると庭や畑が ”草ボウボウ!” という状態になって、草取り作業が大掛かりなってしまいますね。今年は超小型耕運機を草狩り機に仕立てて、二度目の草刈り作業をしました。約50坪位ある草地をゆくゆくは家庭菜園にしたり、バーベキュー・ガーデンとして使いたいので、除草剤は使わないようにしています。
伯爵


草刈り前、西側、before・・・

草刈り前、東側、before・・・

草刈り前、東側、before・・・

草刈り後、after・・・

草刈り後、after・・・

昨年春Emi-San が植えたジャガ芋、そのままにして置いたら、芽が出て花が咲いて、収穫できるかも?

草刈り後、東側、after・・・

Photo by Kanji. 2013/05/23(Th). the mowing in my garden.