第2土曜日は道の清掃日、夕方は English-Party に参加しました


鎌倉宮バス停前の掃除を終え、お茶会を・・・

朝9時から鎌倉宮バス停前の歩道路を掃除しました。「みらいふる鎌倉」のマーク入り白ヤッケに帽子を被って掃除をすると目立つので会員募集の PRにもなるし、ご苦労さん・・・、と声を掛けてくれる人も居て爽快になりますね。


掃除を終えた帰り、ご近所の”茶道教室”の先生に誘われて、午前10:30分から茶室に入って、”茶道”の手ほどきを約2時間受けました。20年位前に横浜山渓園の茶室にRudy-San、亡妻、で入って以来なので緊張しましたね。継続して習いませんか? と誘われていますが、毎日が忙しく心の落ち着きが得られないので思案中・・・


ご近所の茶道教室、芳草庵・・・




萩が咲き始めました・・・

緑の党」のサポーターになって年会費を納めています。今日の午後「緑の党」のキャラバン隊が鎌倉駅前に来られるという情報がありましたが、用事が重なっていて参加出来ませんでした。選挙ポスターを貼らせて戴いたり、チラシのポスティング配り等で協力しています。

楽しい English-Party に参加しました・・・


始まる前に パチリ・・・


終了時に パチリ・・・

夕方は、月に一度の ALAN先生率いる食事飲物付きの English-Party に参加しました。先生は陽気なアメリカ人で生徒が英語を喋れなくても、レベルに合わせて聞いてくれるし、ヒヤリングだけでも楽しいですね。前回までは一回の参加費3,000円で続けていましたが、若い人には厳しいようで今回からは2.000円会費とのこと。若い新入生が数名入会し盛況になりましたが、シニアの方々は少ないですね・・・
伯爵

Photo by Kanji. May 25(Sa).2013. Suporting the community beautification by Senior and the Tea-Ceremony at neighborhood in Kamakura.