毎月20日は 後醍醐天皇 皇子、護良親王墓稜の掃除日・・・

朝方は小雨が止んだり降ったりの空模様。俗称”首塚”は自転車で5分、軍手や小型の鎌を持って出掛けましたが、集まったのは3人だけ。石段や石畳の間に生えている草を取って簡単に終えました。明日に順延にしました。


家では来月21日(日)に迫ってきた、ピアノ演奏会。その練習に時間を割いてガンバッテ〜! 夕方は買物で買ったトウモロコシを蒸かして、仏壇に供えました。亡妻の好物でしたね・・・
伯爵






Photo by Kanji. 2013/06/20(Th). the Corn and Piano instrument in house.