元職場のニューファミリー方々から、柏市でのBBQ大会に誘われて・・

ベルーナ、ルフラン、ニッセン、素敵な生活、とう等、カタログ通販の印刷や新聞のカラー印刷、高速オフセット輪転印刷機で知られている 共立印刷(株)、その品質管理部で働いていた当時の若いお仲間さんたち(現職さんも居られます)、ほとんどが職場結婚で数家族がツクバ エクスプレス沿線、千葉県流山市の新興住宅地の庭付き戸建に住まわれていて良いコムニュティーを形成しています。フラダンスの公演もされて、楽しさ一杯・・・


例年は神奈川県葉山町御用邸近くの海岸に来られてBBQ大会を開催しますが、今年は8月に、ヤマシーさんが第一子(女)、エリリンさんが第二子(男)の出産を控えているので、千葉県柏市の あけぼの山公園内「BBQ ガーデン・かしわ」で開催とのことになったようです。JR 常磐線 我孫子駅に Iseki-San ご夫妻と共に12時に集合しました。会場は送迎車で約10分、オランダ風車も望める田園風景の中で緑一杯・・・
伯爵


晴れ男、JR鎌倉を朝9時に発って・・・

JR我孫子駅に11時45分に到着・・・
北口を出ると珍しくUnisef の募金活動をしている小学生2組が居られたので、各々の募金箱にワンコイン(500円)を入れました・・・

Dutch-farm in Chiba pref, Japan.






小学一年生なった、マユちゃん・・・



ヤマシーさんは女の赤ちゃん、エリリンさんは男の赤ちゃんがお腹に在中・・・
男と女ではお腹の形状が異なるらしく、一生懸命に比較する微笑ましい光景、
フラダンスの練習が出来なくて、残念がって居ましたが・・・











田園風景を後にして、帰路に付きました・・・

Photo by Kanji. 2013/06/30(Su), BBQ-Party with young colleagues at Dutch-field in Chiba pref Japan.




小田原市JR根府川駅 近くでの ”甘夏収穫祭”


今日は、"NPO 法人 Be Good Cafe" の職員、Katoh-San さんから、雨で延期されていた小田原市JR根府川駅 近くでの ”甘夏収穫祭”にも後から誘われましたが、BBQの先約を優先させて頂きました。来年の”甘夏収穫祭”を楽しみにしていますので、宜しくお願いしま〜す。視力は回復されましたか?

http://begoodcafe.com/about


20個 Nishihata-San から受取りました。しばらく甘夏みかんジュースが飲めますね、ありがとうございました・・・

Photo by Kanji. 2013/07/02(Tu), Sweet summer oranges from the farm directly to Kamakura.