昼間は「みらいふる鎌倉」の定例役員会、夜は「サルでもわかる憲法」

朝9:30分から 「みらいふる鎌倉」の役員会、昼食のお弁当が支給され午後1:30分から単位クラブ長72名での定例会、続いて地区長会、そして部会が開かれ、全部終えたのは午後4時でした。50周年プレ事業での 「ぶどう狩り 日帰りバス旅行」 は700名の募集に対し、地区長の集計で約700名の応募がありました。鎌倉第一地区では104名の応募で、8月27日(火)の出発に。 プレ事業の 「鎌倉銭湯寄席」 (10/10日、生涯学習センター)も好評で、1,000円の入場券は抽選になりました。
伯爵



夜は「サルでもわかる憲法勉強会」に出席・・・

講師は作家でジャーナリストの 安部芳裕氏参院選でもし自民党が勝つと、憲法改正が簡単に出来るようになり、日本は戦争への道へ進みます。何とか憲法改正を阻止しないと持続可能な日本、地球は築けませんね! 現在も放射能汚染は継続しているし、使用済み核燃料の安全管理技術が未完成の状態、原発を再稼動させようとしている自民党や東電・財界の方々、広島 長崎で二度の原爆、福島では3炉のメルトダウンしての放射能垂れ流しの被災国 日本、子孫が住める地球のため 日本が率先して原発を破棄し、戦争を放棄する努力をしないと世界の国々から嘲笑されそうですね!素晴らしい現憲法をしっかり守りましょう・・・
伯爵









Photo by Kanji. 2013/07/04(Th). Anti-Nukes in Kamakura Japan.