参院選まであと一週間! 必ず投票所へ行き投票しましょう・・・

貧富の差が激しくなる日本の社会、一流企業の資本家やブルジョア層、マネーゲームで金儲けしているような方々は自分が益々金持ちになれるよう願って投票所に行きますが、世論調査によると低所得層の若者や無党派層の方々は、”政治家が代わっても、生活は変わらない・・・”と思い込んだり、”投票しても、しなくても大勢の変化はないだろう・・・”と勝手に考えて投票所に足を向けない人々が多いようですね。”チリも積もれば 山となる” という見方で投票しましょう・・・


高齢者においても、国民年金の満期受給者は月額6万6千円位、満期(25年、300ヶ月)まで納められなかった方々は月額3〜5万円での生活が強いられています。持ち家に住まわれている高齢者は 生活保護資金の申請も出来ないと聞いています。サラリーマンの厚生年金、そして国家・地方公務員を対象にした共済年金の受給金額は保護保障されていますが・・・。今や厚生年金の掛金も納められない、若者層や非正規社員、中小企業も増加中とか・・・
伯爵