鎌倉農園の空き区画、ナマケモノ倶楽部さんが借りる・・・

Slow is Beautiful.の標語を持つ ナマケモノ倶楽部 Iwami-San、大御堂橋近くのシェアハウスにお住まいのSasaki-San が鎌倉農園を見学したいと言うので、マイカーにお乗せして案内しました。 ”ナマケモノ精神”では畑仕事は出来ませんョ〜!と念を押しましたが、一生懸命に ”農作業を実行” すると確約するので、契約する方向で話しが進みました。 バス停からも離れているので心配ですが・・・

  http://www.sloth.gr.jp


今日はこれ以外に外出する予定が無いので、パソコンでデジカメ画像の整理や補正作業。疲れると久し振りにクラシック音楽の鑑賞! 高音質スピーカーを パイオニアから三菱のDAIATONE に替えたばかりなので、耳を澄ませて聴き入りました。 スピーカーも楽器と同じように、メーカーごとに、製品ごとに音質が異なりますね・・・、五感で感じる ”音の美、人への愛、作物つくり” などはアナログ、デジタル機器での数値化は出来ませんね・・・
伯爵




残りのジャガ芋掘りをして、3kg位ありプレゼント・・・
他に、ミニトマト、ゴーヤ、など沢山収穫がありました・・・

Photo by Kanji. 2013/08/04(Su), at Kitchen-Garden in Nikaido Kamakura.