朝はバス停前の掃き掃除、夕方は鎌倉ロマンチカ、夜はSkype でドイツ

第四土曜日は鎌倉宮バス停前の掃き掃除、有志8人で朝9時から掃除しましたが、早い人は8:30分から来られ町中の美化活動に奉仕しました。昼は近くのシェアハウスにお住まいの若人が鎌倉農園の農作業に。夕方は綿密な計画を作って実行する、”トランジションタウン鎌倉”の中のプロジェクト「鎌倉ロマンチカ、夕焼けアナログロマンチックナイト」の本番が16:30分より・・・


深夜はドイツの友人Rudy-San ファミリーと彼の家に一週間泊まりに来られているViktor-San、(スイス人でチューリッヒに家があって、ハワイ島の他世界5箇所にコンドミニアムを持ち、年中世界中に散らばっている子供さんらの家族を廻っているそうです。息子さんの一人は、慶応大学 日吉で化学の教授をされていて、先月は日本に滞在し電話やE-Mail が入りましたが、お会いする時間が取れませんでした。)とSkype 交信(PCでの無料テレビ電話)に成功しました。


Skype でViktor-San と初対面し挨拶を交わしましたが、何せ伯爵は英語が不得手! ご近所のシェアハウスにお住まいの、Sasaki-San、Iwami-San が通訳役を深夜にも拘わらず、PC-Camera の前で話して戴いたので大助かりでした。北ドイツも例年に無い暑さで室内でも半袖すがた、鎌倉側はユカタとジンベエ姿で、お互い夏の映像でした・・・
伯爵


  写真画像は3GB/月 を越えたようなので、9月に入ったら掲載します。不便ですが・・・