今日は時間刻みの過密スケジュール・・・

日常生活の記録を残そうと、デジカメを携帯し気が付いた時に写真を撮りブログ日記に添付しようと努力していますが、多忙な時間に流されてドンドン遅れが生じ、ブログ書きが一週間後に手帳やカレンダーの予定メモを見ながら纏めて書く始末。今日の昼間はデジカメを家に置き忘れて・・・


今日の予定を手帳で見ると、朝8時Iwai-San、朝9時Shibuya-San、と書いてありますが、一週間後になると完全に忘却!電話での要件か?お会いしたのか? 女性か?男性か?若者か?シニアか? 朝10時 ”東寿司店へ受取り”へは今日10:30分から鎌倉宮での「みらいふる鎌倉・白寿会、慰霊祭」の昼食弁当40個を車で移送。


慰霊祭は過去一年間に亡くなられた会員95名中、2名の方々を過去帖に祀り黙祷しました。会場は鎌倉宮神社の太平殿ですが、宮司さん、お坊さん、牧師さんなどはお呼びせず、無宗派での式典で執り行いました。以降は昨日の「山梨日帰りバス旅行、巨峰狩り」の報告やイベント計画のお話し、そして寿司弁当や日本酒での精進落としで終えました。



8月の TT鎌倉サロン はバーベキュー大会へ・・・

夏バテ予防にBBQ 大会への参加を楽しみにしている伯爵。海外通商(株)勤務時代、新有楽町ビルの屋上を借切って食品事業部が主催した、OGB ステーキ肉の食べ放題!、生ビールの飲み放題! 社員数約80名であった親睦パーティー(費用は全て会社もち)、昔は豪快で懐かしさも湧いて。海外の郊外住宅では庭が広いので、 Garden-Party も盛んですね。


今回のBBQ 大会、参加者は若者が約80パーセント占めるので、さぞ肉の消費が多いだろうと予測して、OGB ステーキ肉を2kg以上 現物カンパ(BYO)しましたが、現代の若者は ”草食系、ベジタリアン” が多いようで、”牛肉” はあまり食べないようでした。30年位前とは食生活が大分代わったようですね・・・
伯爵

Photo by Kanji. 2013/08/28(W) BBQ-Party at Sonbe-Cafe in Kamakura.