ご近所音楽マネージャーさんから、その知人の相談が・・・

一人っ子で50歳、両親が既に他界し初婚で今年嫁いだ女性。近くの女子寮に住んで居られましたが、遠くに嫁いだ先の男性が統合失調症でDVが強い人のようで離別したいと、寮生であった音楽マネージャーさんから相談がありました。しかし相談されても、ほとんど知らない人で何が何だか解らない状態。その女性は近所に住まわれて居られたので、道で会った際は挨拶を交わしていましたが・・・。命の次に大切にするピアノと一緒なので、逃げるに行き場が無い様子。男性に発作が起きたら直ぐ警察に助けを求めなさいと・・・


夜7時から TTよこはま で アーバン・パーマカルチャー講座第3回、「都市における環境のデザインと食べ物づくり」という講座があるのを知っていましたが、第1回の講座がイマイチだったことと、満席に近かったようで辞退致しました。サポーター会員としては参加者が少なければ、”参加”することで主催者に協力できることになるし、参加者多い時には参加するとご迷惑になるし・・・
伯爵


Photo by Kanji. 2013/09/04((w), the Garden-Flowers.