ゆうき食堂で大盛り海鮮丼、そして大根の種まきを一生懸命に・・・

英会話 Party、Iino-San の発案で、鎌倉農園での”ダイコン種まき作業”に汗!JR 鎌倉駅13:00時にHoshi-San とKasuga-San をPick-up し即、小坪漁港の 「ゆうき食堂」にご案内し、大盛りの海鮮丼を頂きました。屋外のパラソルの下で食べる海鮮料理は潮風も漂い実に豪快!鎌倉・逗子ハイランドの中を走って二階堂に在る、”鎌倉農園”へ。鎌倉市の ”鎌倉堆肥” も丁度トラックで運ばれて来たところ。畝と畝の間に一杯敷き詰めて畑の嵩上げをしました。今日、種まきした青首ダイコンは農家が使っている”高級種”で生育が楽しみ・・・
伯爵



閉篭もり気味の女性二人を材木座 光明寺、逗子マリーナ、小坪漁港を 経由して ”鎌倉農園”へ・・・

光明寺の Lotus-Garden でハスの花を見て・・・

車で材木座からトンネルを抜けると、南欧のような ”逗子マリーナ”・・・


小坪漁港に到着・・・

”ゆうき食堂” でボリュームある お刺身定食や海鮮丼を戴いて・・・

”鎌倉農園”に着いたら、頼んでおいた”鎌倉堆肥”(無料)が届いていました・・・

畑の柵もお二人に作ってもらいました・・・
手前の二畝は、二階堂 カワモハウスの皆さんにお貸ししました・・・

作業を終えたお二人、年末年始の頃にダイコンの大収穫が望めるでしょう・・・

Photo by Kanji. 2013/09/07(Sa), at Kitchen-Garden via Zushi-Marina in Kamakura.